お尻に出来た黒ずみを無くすケア方法とは?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

お尻に出来た黒ずみを無くすケア方法とは?

日常のちょっとしたことが原因でできてしまうお尻の黒ずみは、何とかして無くしたいものですよね?
今回はお尻の黒ずみを無くすためのケア方法について、種類別にご紹介します。

自宅で出来るセルフケア

お尻の黒ずみをできるだけ人に知られずにこっそりと治したい場合は、自宅でセルフケアを行いましょう。
セルフケアをするためには何よりもお尻を清潔に保って、顔と同じようにしっかりとスキンケアをすることが大切ですが、方法には気を付けなければなりません。
特に入浴中に刺激の強いナイロン製のタオルなどで黒ずんだ部分を重点的に洗うと、かえって肌に負担をかけ、症状を悪化させてしまうおそれがあります。
そのため「摩擦の少ない綿のタオルを使用する」「泡立てネットでクリーミーな泡を作る」といった、肌を刺激しないような工夫をした上でお尻を洗うにしましょう。

また石鹸については古い角質を除去させるピーリング効果がある石鹸がお勧めなのですが、肌質によっては合わなかったり、刺激が強かったりする場合もあるので使用には注意が必要です。
そして入浴後は肌が乾燥しないように、保湿ケアをするのも忘れないようにしましょう。

医療機関で受けられるケア

より確実に黒ずみを無くしたい場合は、美容皮膚科などの医療機関で治療を受けると良いでしょう。
治療法としては主に「ケミカルピーリング」「レーザーピーリング」「外用薬を用いた治療」の3種類があり、いずれも黒ずみ除去には高い効果が期待できます。
「お尻を見られるのが恥ずかしい」という方には外用薬を用いた治療がお勧めとなっていますが、これら3つの治療方法はそれぞれにメリット・デメリットがあります。
そのためドクターとよく相談をした上で、自分に合った治療方法を受けるようにすることが大切です。

 笠井美貴子 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる