医療機関が行っている3種類の美容脱毛|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

医療機関が行っている3種類の美容脱毛

肌を多く露出するようになる夏の時期に気になってくるのが体毛です。
今や体毛を除去する美容脱毛は女性だけでなく男性も施術を受けるようになってきていて、それに伴い脱毛の方法も多様化していっています。
今回はその中で医療機関が行っている3種類の美容脱毛について比較しながらご紹介します。

① レーザー脱毛

レーザー脱毛は黒い毛に反応するレーザーを肌に照射して、その下にある毛の細胞に熱を集めて処理していく脱毛方法です。
レーザー脱毛の機械は高出力であるため、短時間で脱毛効果が実感することができます。この方法に限っては施術することができるのが、医師や看護師などの国家資格を持っている者だけとなっているため、プロによる確実性も期待できます。
黒い色に反応をさせる施術であるため、白髪を脱毛させることは出来ません。

② フラッシュ脱毛

日本で最も多くの方が受けているのがフラッシュ脱毛です。
施術方法としてはレーザー脱毛と非常に似ているのですが、使用するマシンが違っていて照射力がレーザー脱毛の機械に劣るため、効果は若干低いものとなっています。
メリットとしては一度で広範囲にできることから施術が短期間で終わることと、痛みが少ないことが挙げられます。
また、医療機関ではないエステサロンでも扱えることから低価格となっています。

③ 針脱毛

針脱毛とは毛穴に極細の電気針を刺して1本ずつ抜いていく、最も手間の掛かる脱毛方法です。
医療レーザーが発達するまでの間は永久脱毛の主流を占めていましたが、3つの施術方法の中で最も痛くて時間が掛かることから、現在針脱毛を行っている医療機関は減っていっています。
ですが1本ずつ丁寧に施術をすることや、間引きやデザイン脱毛ができて白髪にも対応できることから、確実性は最も高いものとなっています。

 

いずれの施術方法にもメリット・デメリットはあるのですが、美容皮膚科「シロノクリニック」ではレーザー脱毛を専門に行っています。
施術を受けた方への徹底したアフターケアも行っているので、脱毛をお考えの方はぜひ一度お問い合わせください。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる