ウエストすっきり! カンタン「ドローイン」でお腹痩せ|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ウエストすっきり! カンタン「ドローイン」でお腹痩せ

薄手の素材の服や、身体にピタッとフィットする服を着る機会が増える夏は、身体のラインが目立ちやすい季節ですね。

特に目立ちやすいのが「お腹」のライン。
それほど太っているわけではなくても、お腹のラインがぽっこりと出ていることに悩む女性は多いものです。

そこで今回は、そんなぽっこりお腹を引き締めるのに効果のある手軽な方法をご紹介します。

ぽっこりお腹の原因はインナーマッスルの衰え!?

お腹がぽっこりと出てしまうのは、もちろんお腹まわりに脂肪がつくことも原因ですが、お腹の深部にあるインナーマッスルの衰えも大きな原因になっています。

お腹まわりは、何層もの筋肉で覆われています。その一番深い部分にあるのが「腹横筋」です。腹横筋は、身体の軸を整え、内臓を支える働きがあるインナーマッスル。この腹横筋が加齢などによって衰えてくると、内臓の重みを支えきれなくなってお腹まわりがぽっこりと出てしまうのです。

「ドローイン」でぽっこりお腹を解消!

このインナーマッスルを鍛えて、ぽっこりお腹の解消に役立つのが「ドローイン」というエクササイズです。
とても簡単で、効果が高いといわれています。
ウエストを数センチダウンさせるのも夢じゃありません!

【ドローインのやり方】

①肩甲骨を引き寄せるように意識して背すじを伸ばします(立っていても椅子に腰かけていてもできますが、最初は立って行う方が感覚をつかみやすいと思います)

②ゆっくりと息を吐き出しながら、お腹をぐっとへこませます。おへその上あたりを意識してお腹全体をへこませましょう。

③お腹をへこませきったら、その状態を10秒間キープします。その間、呼吸は止めずに自然に続けます。

これを、一日に数回行いましょう。毎日朝晩などやる時間を決めておくのも良いですが、ちょっとした時間や気づいた時にできるだけやるように習慣づけると良いでしょう。

ドローインでインナーマッスルを鍛えると、意識してお腹をへこませなくても自然とお腹まわりがすっきりしてきます。
また、身体の軸が整うことで姿勢が良くなる効果も期待できますよ。

ぽっこりお腹が気になっている方は、今日からでも早速毎日の生活にドローインを取り入れてみてくださいね。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる