ホクロ治療の主流になっているレーザー治療とは?|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ホクロ治療の主流になっているレーザー治療とは?

ほとんどのホクロは全く害がないため治療が必要になるようなことはないのですが、見た目の観点などから除去を希望する患者さんが多くいます。
治療法には「レーザー治療」「電気凝固」「くりぬき手術」「摘出術」などがあるのですが、美容皮膚科シロノクリニックではレーザー治療を専門に行っております。
今回はホクロのレーザー治療についてご紹介します。

・レーザー治療とは
医療用レーザーを取り入れたホクロ除去の治療が最近では主流になりつつあります。
他の治療法と比べた場合のメリットとしては、切開と同時に止血も行うため、メスを用いた切除に比べてホクロの周辺に傷などを付けにくいということが挙げられるでしょう。
小さなホクロであれば1~2週間ほどで傷跡が閉じて、ピンク色に小さく残る程度までになります。
その赤みが消えるまでは最短でも1ヵ月ほどかかりますが、女性であればメイクで簡単に隠すことができます
施術中の痛みはほとんど無い上に精度も高いため、失敗する危険性はほとんどありません。

レーザーの種類

ホクロ除去のレーザー治療には大きく「炭酸ガス(CO2)レーザー」「Qスイッチルビーレーザー」の2種類があり、場合に応じて使い分けています。

・炭酸ガス(CO2)レーザー
レーザー治療の中でもメインとなっているのが「炭酸ガスレーザー」です。
こちらはホクロの中にある水分を蒸発させながら切開をして、同時に止血も行っていきます。
そのため傷などが付きにくく、また皮膚の浅い組織も切除できるものとなっています。

・Qスイッチルビーレーザー
色素レーザーとも呼ばれている「Qスイッチルビーレザー」はメラニン色素のある細胞のみに反応して熱を発生させます。
そのため他の正常な細胞に与えるダメージが少ないことがメリットとなっています。
平らなホクロの除去に向いている方法であるため、ホクロ以外にもアザやシミ、そばかすの治療にも使われています。

レーザー治療の注意点

最後にレーザー治療を受ける上での注意点についてですが、ホクロには根があるため、それが深かった場合は再発する可能性があります。
ただその場合のことを考えて、美容皮膚科シロノクリニックでは5年間の保証制度を設けております。
ホクロのレーザー治療をご検討の際には、まずはお気軽にシロノクリニックへお問い合わせください。

 笠井美貴子 副院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる