今すぐ始めよう! 毎朝の「キレイ」習慣|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

今すぐ始めよう! 毎朝の「キレイ」習慣

春は環境や生活習慣が変化することの多いシーズンですね。
4月から新生活が始まった人はもちろん、大きな変化がなくても職場にフレッシュな新人さんが加わったりご家族の生活に変化があったりといったちょっとした変化は、誰でも何かしらあるのではないでしょうか?

そんな春は、今までの生活習慣を見直して新たな習慣を身につけるのにぴったりな時期です。フレッシュな気分で、良い習慣を生活に取り入れてみませんか?

美容皮膚科 シロノクリニック横浜院 佐藤美院長が、キレイになるために取り入れたい朝の生活習慣についてお伝えします。

朝のちょっとした習慣が「キレイ」につながる

朝は出かける準備などでバタバタしてしまいがちなもの。ただでさえ忙しい朝に、さらに何か新しく何かをする余裕なんてないと思われる方もいるかもしれませんね。

でも、いつもの朝の過ごし方にほんの少しの習慣を取り入れるだけで、キレイになるための効果が得られることも多いんです。習慣にしてしまえば難しいことではありません。できることからぜひ身に着けてみましょう。

身につけたい毎朝の「キレイ」習慣

朝の過ごし方にぜひ取り入れたい習慣には、以下のようなものがあります。

・カーテンを開けて朝日を浴びる
人間の体内時計は25時間サイクルで、自然と後ろにズレてしまいやすいということがわかっています。それをリセットするのが朝日を浴びることです。朝の陽ざしを浴びることで体内のリズムが整い、脳内でセロトニンの分泌が始まるため前向きでストレスに強くなれます。夜にきちんと熟睡することにも役立ちます。

・水または白湯を飲む
起きたらまず水か白湯を飲んで、眠っている間に汗として失われた水分をしっかりと補給しましょう。きちんと水分補給することで体内の老廃物がスムーズに排出されやすくなります。

・朝食前に軽く運動を
朝、運動をするなら朝食前の習慣にするのがお勧めです。前日の夕食から時間が空いている朝食前の運動は、体脂肪を燃焼するのに効果的です。ウォーキングやヨガなどの有酸素運動を朝の習慣にするのは代謝を高めるためにもお勧め。朝そんなに時間が取れないという方は、軽くストレッチするだけでも全身の血行を良くして代謝を上げる効果が期待できますよ。

・朝食はしっかり食べる
朝食を食べることで体温が上がり、朝からずっと代謝の良い状態で一日を過ごすことができます。たんぱく質と炭水化物、食物繊維などをバランスよく摂るように心掛けましょう。

 

キレイのために心掛けたい習慣と言っても、それほど特別なことはありません。でも、これらのことがきちんと習慣になっているかどうかでお肌や髪の状態、太りにくさなどの差がつきます。新年度の始まる春に、改めてぜひ「キレイ習慣」を意識してみてくださいね。

 佐藤美 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる