快適かつキレイをキープ! 旅行に持っていきたい美容アイテム|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

快適かつキレイをキープ! 旅行に持っていきたい美容アイテム

ポカポカ良いお天気の日も増えて、外に出かけるのが気持ち良い季節になりましたね。週末などを利用して近場で一泊お泊りといった機会も増える時期です。
1ヶ月後に迫ったゴールデンウィークにちょっと遠出したり海外旅行などを計画している方も多いことかと思います。

旅行の荷物はなるべくコンパクトにまとめたいけど、女性なら旅行中も美容のことはおろそかにしたくないもの。

そこで今回は、旅行の時に「これだけは持っていきたい!」という美容アイテムをご紹介します。

旅行に持っていきたいお勧め美容アイテム

・フェイスマスク
旅客機や新幹線など移動中の乗り物の中や、滞在先のホテルの室内などは、空気が乾燥していることが多いもの。そんな環境にさらされるにもかかわらず、旅行中は普段に比べてスキンケアが十分にできないことが予想されます。保湿タイプのフェイスマスクを日数分用意しておいて、夜寝る前に使ってしっかりと肌に潤いを補給しましょう。

・美容オイル
1泊や2泊など、普段使っているスキンケア用品すべてを少量ずつ詰め替えて持っていくというほどではない場合の旅行でも、普段使っているオイルがある方はぜひそれだけは忘れず持っていきましょう。オイル1本あれば、乾燥が気になる時にさっと保湿できますし、ボディや髪にも使えて便利です。クレンジングにも使えますよ。

・紫外線対策グッズ
リゾート地など、日差しの強い地域へ出かける方はもちろん、そうでない場合も旅行中は普段より日中、外を歩く機会が増えることが多いものです。何はなくとも紫外線対策は肌にとって最重要! 日焼け止めクリームや帽子、サングラスなど紫外線対策グッズはしっかりと持っていきましょう。日焼け止めは小まめな塗り直しが大切なので、日中も必ず持ち歩いて。

・着圧ソックス
移動で長時間座っていなければならなかったり、日中たくさん歩いたりすることで、旅行中は普段よりも脚がむくみやすいものです。着圧ソックスを用意しておいて、移動中や夜寝る時に履くようにするとむくみの防止や解消に役立ちますよ。

・マスク
繰り返しになりますが、旅行中の肌の大敵となるのが、ホテルや機内・車内の空気の乾燥です。のどが乾燥すると風邪などの原因にもなってしまうのでマスクで乾燥対策しましょう。唇や口元などの乾燥対策にも役立ちます。特に夜寝る時には必ず着けて寝るようにしましょう。

 

「旅行は楽しかったけど、帰ってみたら肌がボロボロ」なんてことは避けたいですよね。普段通りのケアができないからこそ、ポイントを押さえたアイテムで旅行中もキレイをキープしましょう。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる