コンビニ食でもあきらめない! きれいになるためのメニュー選び|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

コンビニ食でもあきらめない! きれいになるためのメニュー選び

少し前に『やせたいならコンビニでおでんを買いなさい』という書籍が発売され話題になりました。

コンビニの食事と言うとダイエットや健康に良くないものというイメージが強いですが、おでんやサラダなどのメニューを上手に取り入れればコンビニ食でも十分にダイエットに役立つという斬新な発想で注目を集めています。

仕事で忙しい時など、ついつい食事がコンビニ頼みになってしまうという方もいるもの。そんな時に、「コンビニ食だから健康的じゃなくてもしょうがない」と思うのではなくて、「コンビニ食でもキレイに役立つものを選ぼう」と思う方が前向きです。

そこで今回は、美容を意識したコンビニメニューの選び方をご紹介します。

コンビニごはんを選ぶポイント

・お惣菜の組み合わせで栄養バランス良く
お弁当で済ませようとすると、どうしても油っこいものや炭水化物が多めになりがちです。サラダやお惣菜類をいくつか組み合わせて、なるべくいろいろな食品を摂るように意識してみましょう。

・女性向けヘルシーメニューを活用
最近はコンビニでも、がっつり大盛りの男性向けのメニューだけでなく、女性向けにミニサイズのものや野菜中心のヘルシーなメニューなどが増えてきました。こうした女性ターゲットの商品を上手に活用するのもコンビニ食でキレイを目指すコツです。

・麺類を選ぶなら「春雨」がお勧め
パスタやラーメン、うどんなどの麺類は、おいしいけど栄養が偏りがちな上にカロリーオーバーになりがち。どうしても麺類が食べたい時には、カップタイプのスープ春雨がお勧めです。春雨は緑豆から作られていて低カロリーな上に、食べごたえがあって満足感を得やすいのが魅力です。合わせて野菜類も摂るようにしましょう。

コンビニでおやつを選ぶなら

・スナック菓子より「ナッツ」
油っこい上に塩分の摂り過ぎにもなりやすいスナック菓子。ついつい食べ過ぎてカロリーオーバーになりやすいですし、塩分を摂り過ぎるとむくみの原因にもなります。カリカリとした食感のおやつが欲しくなった時には、スナック菓子ではなく、アーモンドなどのナッツ類を選びましょう。血行を良くするビタミンEが豊富なナッツ類は美容にとても良いおやつです。ただし、カロリーは高めなので食べ過ぎには注意して! また、なるべく無塩タイプのものを選ぶことをお勧めします。

・甘いものが欲しいときは「グミ」
チョコレートやクッキーなどの甘いお菓子や、最近では専門店顔負けの豊富なメニューが揃うスイーツ類は、砂糖やカロリーの摂り過ぎになりがちなもの。
甘いものが少し食べたい時にお勧めなのはグミです。コラーゲンたっぷりなので肌にも良いですし、噛みごたえがあるので満足感を得やすいですよ。

いかがでしたか?
コンビニで食事やおやつを買う時にも、キレイを意識してメニューを選んでみてくださいね。

 後藤 瞳医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる