ダイエット&美肌の強い味方!「グリーンスムージー」を取り入れよう|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ダイエット&美肌の強い味方!「グリーンスムージー」を取り入れよう

不足しがちな野菜を毎日の食事に取り入れる方法の一つとして、近年人気の「グリーンスムージー」。ダイエットや美肌にも効果が期待できる嬉しい飲み物ですが、寒い時期は身体を冷やしてしまうのがちょっと心配。

気候がだんだん暖かくなり、身体の代謝も自然と高まってくるこれからの時期は、毎日の食生活にグリーンスムージーを取り入れるのにぴったりです。「以前やっていたけど寒い時期に中断してしまった」いう方も、再開してみてはいかがでしょうか?

グリーンスムージーの基本

「グリーンスムージー」は、生の葉野菜とフルーツと水を混ぜ合わせて作るジュースです。

材料は、フルーツと野菜を6:4の比率にするのが最適と言われています。ミキサーでしっかりと撹拌することによってフルーツや野菜の細胞膜が壊れ、栄養素が身体に吸収されやすい状態になります。また、食物繊維が豊富に含まれているため、腸内環境を整える効果も期待できます。

グリーンスムージーを作る時のポイント

あまり難しいことを考えずに、最初は好みのフルーツや野菜で作ることをお勧めします。
より効果を高めるためには、以下のような点に注意しましょう。

・フルーツと野菜、水以外のものは入れない
さらに栄養価を高めるつもりで牛乳や豆乳、ナッツなどを加えると、せっかくのグリーンスムージーの吸収の良さが妨げられる原因になってしまいます。基本的に他のものはなるべく加えないことをお勧めします。

・デンプン質の野菜はNG
キャベツやにんじん、カリフラワー、かぼちゃ、オクラなどのデンプン質の野菜は、フルーツと一緒に摂ると腸内でガスが発生しやすくなってしまうため、グリーンスムージーの材料には不向きです。

・なるべくシンプルなレシピを心掛ける
フルーツと野菜と水しか使っていないとしても、あまりにもいろいろな種類の野菜やフルーツを入れると胃腸の負担になってしまいます。一つの栄養素を効果的に摂るためにも、なるべくシンプルなレシピで作りましょう。

・いろいろな野菜をローテーションで取り入れる
いつも同じ野菜を使うのではなく、いろいろな野菜をローテーションで取り入れるようにしましょう。あまり同じ野菜ばかりを摂り続けると不調の原因になる場合があります。

 

グリーンスムージーを飲む量は、1日1~2リットルが目安とされています。食事と一緒に摂るのではなく、食事との前後40分ほどあけて単体で摂るのが良いでしょう。毎日の朝食代わりと摂るのもお勧めです。

 寺井美佐栄 院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる