ブームの予感!?「ライスミルク」の美容・ダイエット効果|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ブームの予感!?「ライスミルク」の美容・ダイエット効果

いろいろな料理に使えて、栄養価も高い牛乳。
でも、日本人には体質的に牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう人が多いことがわかっています。
また、牛乳はカロリーの高さも気になりますよね。

そんな背景もあって、植物性ミルクが注目されています。おなじみの豆乳をはじめ、最近ではアーモンドミルクも人気ですね。

「ライスミルク」は、今年ブレイクすると言われている植物性ミルクです。
美容やダイエットにもぴったりなライスミルクについてご紹介します。

お米が原料のヘルシーなミルク

ライスミルクは、玄米と植物油、食塩などを原料とする植物性ミルクです。
サラッとしてあっさりとした甘みのある飲み物で、アメリカではベジタリアンを中心にすでに一般的に浸透しています。

玄米は栄養価が高いということはご存じの方が多いかと思います。
玄米を原料としているライスミルクも、ビタミン、ミネラル、食物繊維、GABAなどが豊富に含まれていて、美容やダイエットに効果が期待できます。

また、牛乳と比べカロリーが低く、低脂質でコレステロールフリーなのも嬉しいですね。

ライスミルクの作り方

ライスミルクは輸入食品を扱うお店などで購入することもできますが、玄米が材料なので自宅で手作りすることもできます。作り方をご紹介します。

【用意するもの】
・玄米 40g
・水 400cc
・植物性油 小さじ1
(ココナッツオイル、亜麻仁油、ひまわり油などお好みで)

【作り方】
①玄米は水に浸けて2日ほど置きます。
②玄米と水をミキサーに入れて90秒程度撹拌します。
③茶こしでこしながら容器に移して、油を加えて完成です。

お好みではちみつやシナモンなどを加えると飲みやすくなります。

日本人にとって親しみ深い「お米」を用いたミルク、美容とダイエットのお供に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 中川桂 医師のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる