キレイに役立つ効果がいっぱい!「緑茶」の美容効果|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

キレイに役立つ効果がいっぱい!「緑茶」の美容効果

お砂糖たっぷりの清涼飲料水を飲む習慣がダイエットにも美容にも良くないということはみなさんもうご存じかと思います。
コンビニや自販機で飲み物を買う時には、ミネラルウォーターや無糖のお茶類を選ぶように心掛けたいものです。

単純に水分補給が目的であれば水が最適なのですが、リラックス効果なども求めるのであれば、「緑茶」も悪くない選択です。
緑茶には美容に良い成分もたっぷり含まれているんですよ。

緑茶にはビタミンCがたっぷり!

緑茶の美容効果としては、まずビタミンCによる美肌・美白効果が挙げられます。

ビタミンCはコラーゲンの生成を促すため、肌のハリや弾力性を保つことに役立ちます。
また、メラニンの生成を抑え、できてしまったメラニンを還元する働きもあるため、シミやそばかすの予防や改善にも役立ちます。

そんなビタミンCが、緑茶にはたっぷりと含まれています。ビタミンCは水溶性なので、お茶として摂るのは理に適っているのです。

エイジングケア、ダイエットにも!

緑茶に豊富に含まれる苦み成分である「カテキン」は、ポリフェノールの一種。強力な抗酸化作用を持ち、体内に増えすぎた活性酸素の働きを抑えます。

緑茶には抗酸化作用を持つビタミンであるビタミンA、C、Eすべて含まれているので、これらの相乗効果で、活性酸素による肌の老化を抑える効果が期待できます。
また、カテキンにはLDLコレステロール(悪玉コレステロール)や体脂肪を減らす作用があることもわかっているので、生活習慣病予防やダイエットにも役立ちます。

これらの美容効果に加えて、虫歯や口臭の予防、風邪など感染症の予防などにも効果があります。
また、カフェインやテアニンが含まれているため、緑茶を飲むことでちょっとしたリラックスやストレス解消にもつながります。

何より、ローカロリーなのが嬉しいですよね。
利尿作用があるため飲み過ぎには注意したいですが、ブレイクタイムに選ぶ飲み物として、ぜひ積極的に緑茶を取り入れてみてくださいね。

 笠井美貴子 副院長のプロフィールはこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 
美容コラム

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる